2010年01月17日

私も公園デビューしようかな


大寒間近か
沖縄では早咲きの一番桜が咲いたそうだ



私も公園デビューしようかな


青い空に吸い込まれそうで怖い



私も公園デビューしようかな


近づいて見ると連翹と山躑躅に小さな蕾が



私も公園デビューしようかな


絶滅した恐竜たちも見ていたメタセコイア
メタセコイアは、中世代から新世紀の化石として知られていたが1945年中国四川省で発見された遺存種の一つ。



私も公園デビューしようかな


葉蘭の葉組みは生花の必須アイテムだが
私はおにぎりを包んでもらった記憶の方が強い。



私も公園デビューしようかな


犬と散歩をするひと、ジョギングをするひと
手をとつてゆっくり散歩する老夫婦
みんな人生の達人で、うらやましい。



私も公園デビューしようかな


辛夷(コブシ)が一番春に近そう



愛知県緑化センター

愛知県緑化センターは、愛知県政百年を記念して昭和51年に開園。アクセスは猿投グリーンロード藤岡インターから数分。自然の地形や植生を生かしたゆったりとした自然公園でお薦め。


私も公園デビューしようかな


私の家から車で15分程の近場で、公園テビューには最適。



私も公園デビューしようかな


1979年(昭和54年)5月、昭和天皇・皇后陛下を迎えて開催された第30回全国植樹祭で合唱する合唱団。私も豊田市少年少女合唱団を引率して参加したが、セピア色の記憶で懐かしい。(現在の「昭和の森」)






同じカテゴリー(とよた風土記)の記事画像
今年も猿投の里に桃源郷が帰ってきた
近場の射穂神社にお詣り
大沢池の紅葉が見ごろ
ルビコン川を渡った挙母祭り
久澄橋下流西側の竹林は白鷺のコロニー
今日は何の日
同じカテゴリー(とよた風土記)の記事
 今年も猿投の里に桃源郷が帰ってきた (2017-04-10 23:02)
 近場の射穂神社にお詣り (2017-01-01 16:35)
 大沢池の紅葉が見ごろ (2016-11-13 17:46)
 ルビコン川を渡った挙母祭り (2016-10-17 15:26)
 久澄橋下流西側の竹林は白鷺のコロニー (2016-09-07 02:03)
 今日は何の日 (2016-06-26 05:22)

Posted by かとうさとる at 04:06 | Comments(0) | とよた風土記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
私も公園デビューしようかな
    コメント(0)