2012年12月07日

来年のことを言うと鬼が笑うと言うが












来年のことを言うと鬼が笑うと言うが


来年のことを言うと鬼が笑うと言うが
宝暦の義民事件飯野八兵衛を題材にした
吟詠ミュージカルの構想が動き始めた




来年のことを言うと鬼が笑うと言うが


まだ端緒についたばかりで
この先どのように展開するかわからないが
実現すれば本邦初公開の舞台になるはず

例によって安請け合いしてしまったが
飯野八兵衛を書けるのはいましかなく
渡りに船



来年のことを言うと鬼が笑うと言うが


先ずは飯野八兵衛の足跡を辿るため現地調査に着手
飯野八兵衛らが江戸詰の藩主内藤政苗に強訴した
東京墨田区本所の旧挙母藩邸跡も尋ねるつもり
写真は林宗寺にある飯野八兵衛の墓


同じカテゴリー(とよた風土記)の記事画像
今年も猿投の里に桃源郷が帰ってきた
近場の射穂神社にお詣り
大沢池の紅葉が見ごろ
ルビコン川を渡った挙母祭り
久澄橋下流西側の竹林は白鷺のコロニー
今日は何の日
同じカテゴリー(とよた風土記)の記事
 今年も猿投の里に桃源郷が帰ってきた (2017-04-10 23:02)
 近場の射穂神社にお詣り (2017-01-01 16:35)
 大沢池の紅葉が見ごろ (2016-11-13 17:46)
 ルビコン川を渡った挙母祭り (2016-10-17 15:26)
 久澄橋下流西側の竹林は白鷺のコロニー (2016-09-07 02:03)
 今日は何の日 (2016-06-26 05:22)

Posted by かとうさとる at 21:19 | Comments(0) | とよた風土記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
来年のことを言うと鬼が笑うと言うが
    コメント(0)