2014年11月22日

小原の四季桜が見ごろ















連休で神戸に住んでいる
息子夫婦が帰省

女親と違って男親は
不器用で気持ちはあっても不愛想で
間がもてない

まあオトコ親というものは
こんなもので苦笑するしかない


さて、昨日
小原方面に出かける所用があり
四季桜を巡ってきたが
今年は例年にまして鮮やか


なかでも
お薦めが市場城址




小原の四季桜が見ごろ


と、薦めながら
「余り人が増えてほしくない」
というもう一人の自分がいるから
複雑系




小原の四季桜が見ごろ


小原の四季桜が見ごろ


小原の四季桜が見ごろ


山城のたたずまいと
楚々とした四季桜がかくれ里のよう

もうしばらくすれば初雪
四季桜の残り花もお薦め




こちらは市場城址の麓の
西運寺の四季桜↓




小原の四季桜が見ごろ


四季桜と紅葉のグラデーションは
小原の四季桜の景の定番





棚田のイロハモミジも見ごろ



小原の四季桜が見ごろ


小原の四季桜が見ごろ


小原の四季桜が見ごろ


イロハモミジ
樹高:12メートル
幹周:370センチ
樹齢:≒300年以上













同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事画像
国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃
「ふじの回廊」で藤の花が今盛り
猿投山は全山山桜
今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた
猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる
春のことぶれを告げる紅梅咲く
同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事
 国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃 (2021-05-10 04:06)
 「ふじの回廊」で藤の花が今盛り (2021-04-26 04:59)
 猿投山は全山山桜 (2021-04-06 04:32)
 今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた (2021-04-02 16:43)
 猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる (2021-03-24 02:36)
 春のことぶれを告げる紅梅咲く (2021-01-08 03:52)

Posted by かとうさとる at 15:51 | Comments(0) | フォト歳時記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
小原の四季桜が見ごろ
    コメント(0)