2012年11月13日

秋深し野山は彩どりみどり









下痢で大変
原因はわかっているがお粗末

こんなときは美味しいご飯でもと
土鍋を取りだしたが粗相して蓋を割ってしまった

「秋深し野山は彩どりみどり」と
カッコをつけたがこの体たらくで泣き笑い





あの日に
帰れるものなら帰りたい




秋深し野山は彩どりみどり


梶井基次郎は「桜の樹の下には屍体が埋まっている」と書いたが
紅葉の樹の下に埋まっているのは鬼女しかいない




秋深し野山は彩どりみどり


鬼子母神にも子どもがいたというから
鬼女に子どもがいてもいい




秋深し野山は彩どりみどり


大相撲がはじまっているが
東の横綱が紅葉なら西の横綱は銀杏で決まり

昔、奈良の長谷寺で銀杏の葉が一塊りになって
青い空に舞い上がっていく光景を見上げたことがある

もうセピア色で戻ってこないが
あの日に帰れるものなら帰りたい


同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事画像
国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃
「ふじの回廊」で藤の花が今盛り
猿投山は全山山桜
今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた
猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる
春のことぶれを告げる紅梅咲く
同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事
 国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃 (2021-05-10 04:06)
 「ふじの回廊」で藤の花が今盛り (2021-04-26 04:59)
 猿投山は全山山桜 (2021-04-06 04:32)
 今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた (2021-04-02 16:43)
 猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる (2021-03-24 02:36)
 春のことぶれを告げる紅梅咲く (2021-01-08 03:52)

Posted by かとうさとる at 22:12 | Comments(0) | フォト歳時記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
秋深し野山は彩どりみどり
    コメント(0)