2011年09月08日

農村舞台アートプロジェクト開催中(6)












全国水の郷百選に選ばれた旭地区
小渡の町おこしライブ

夢渡野JazzLiveのチラシできる

■9月17日(土)18:00start
■小渡町神明神社農村舞台
■入場無料



農村舞台アートプロジェクト開催中(6)



深見の佐藤さん
「鈴木五郎の茶会」用の材料を伐り出す



携帯を見るとオペラを予定している深見の磯崎神社のお世話役の一人
佐藤さんから着信アリ。そんな訳で今日のスタートは深見から


農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


佐藤さんの家に着くと「頼まれた木を伐っといたでね」と佐藤さん。
「ありがとう」と私。「何んだん、鈴木五郎さんから聞いたけど深見じゃないのか?旭までどうやって運ぶだん?ウインチの付いたトラックじゃないとあかんよ」と佐藤さん。「わかっているで頼むよ」と私。
「わかった」と佐藤さん。

その足で深見の区長さんの家に立ち寄り
「蝶々夫人ファンタジー」の地元打合せ日時の調整
こちらも「頼むね」と私。「わかった」と区長さん

深見の人たちには助けられてばかりで感謝!


旭支所で
リレー個展5組のオープニング協議



農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


旭地区は市中心部から県道豊田明智線を矢作川に沿って北進



農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


時計を見ると12時40分
そこで食事処「やよい」でうな丼を注文
尾頭付きの丼で一瞬「ギョツ」
沢水で〆た生のいいウナギで焼きも見た目どおりでイイ加減
タレはストレート勝負でご飯はアツアツ
値段は1890円。ごちそうさまでした。


農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


腹も落ち着いたところで旭支所へ
塚本支所長にチラシのデーターを渡して
オープニングの対応を協議


次は稲武へ


農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


稲武へは杉本から足助の新盛で国道153号に出るコース
太田から足助の明川で国道153号に出るコース
矢作ダムに沿って秋葉街道に出るコースの三つ
今回は紅葉前線の観察ができる矢作ダムコースで稲武へ

ダム湖の中ほどで水の色がフェンスを境に違う箇所を発見
車を止めて観察するとビニールシートのようなフェンスで
ダム湖の濁りを取る装置らしい。
こんな簡単な方法でダム湖の水がキレイになるとは
コロンブスの卵かも。


農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


稲武地区の川手(リレー個展の予定あり)で
押川大滝(名倉川)の看板を見つけて、また寄り道
押川大滝の名前は知っていたが見るのは初めて
場所は名倉川と矢作川の合流点で
鯉の滝登りというがこの落差と水量では難しそう


稲武地区の野入で
リレー個展3組の公開制作はじまる



農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


手前はブルーベリーの観光農園
奥の杉木立の見える場所が野入町神明神社



農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


「ウーロン茶でもみんなで飲むと美味いなァ」と伊丹靖夫さん
それにしても野入の人はみんな元気で負けそう



農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


野入の人たちが軽トラックで材料を搬入
「みんな(野入の人たちと)で飲んどったら
どんどん話が進んじゃって
わしゃやることがないがんハハハ」と、人たらしの伊丹さん



農村舞台アートプロジェクト開催中(6)


これは何んかな(?)
ここから先は当日見てのお楽しみ

稲武交流館に立ち寄ると
旭の塚本支所長からの伝言が入っていて
旭支所経由で帰路に


追記⇒Webサイトで
農村舞台リレー個展のYouTubeを発見


Webサイトで農村舞台リレー個展のYouTubeを発見
誰が撮ったのか知らないが良く撮れていて目から鱗(感謝)

百聞は一見にしかず!
YouTubeをご覧になりたい方は

喜多町三丁目スタジオ農村舞台リレー個展
で検索してください。










同じカテゴリー(農村舞台)の記事画像
ぶんかの秋を彩る農村舞台アートプロジェクト
農村舞台アートプロジェクト2021まもなく開幕
農村舞台アートプロジェクト2021準備着々
「記録」が歴史をつくる農村舞台
まだ間に合う農村舞台アートプロジェクト
農村舞台アートプロジェクト2017のご案内
同じカテゴリー(農村舞台)の記事
 ぶんかの秋を彩る農村舞台アートプロジェクト (2021-09-23 04:51)
 農村舞台アートプロジェクト2021まもなく開幕 (2021-09-04 04:04)
 農村舞台アートプロジェクト2021準備着々 (2021-08-03 01:33)
 「記録」が歴史をつくる農村舞台 (2020-11-21 04:17)
 まだ間に合う農村舞台アートプロジェクト (2017-11-26 04:13)
 農村舞台アートプロジェクト2017のご案内 (2017-09-30 20:24)

Posted by かとうさとる at 23:43 | Comments(0) | 農村舞台
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
農村舞台アートプロジェクト開催中(6)
    コメント(0)