2010年08月31日

農村舞台プロジェクト(14)プロジェクト開幕


13時10分頃
NHK「ふるさとラジオ」で全国紹介


農村舞台アートプロジェクトがはじまった。
幸い多くのメディアで紹介され、身の丈以上のプロジェクトに発展したが、今もって半信半疑というのが正直な感想で、少し疲れ気味。

思い返せば「豊田市の山間部は近世農山村の文化の研究の宝庫」と、初めてブログに記したのが去年の今日8月31日。そのメモリアルの日にNHK「ふるさとラジオ」で全国に紹介されるのは出来過ぎというもの。電話取材を受けるのは私で、時間は13時10分頃の予定。誰かに「代わってもらえばよかった」と反省しているが後の祭り。

タイトルは
農村舞台で豊年祀り



農村舞台プロジェクト(14)プロジェクト開幕


タイトルは実りの秋の感謝と農村舞台の再生を願って
「農村舞台で豊年祀り」とした。


農村舞台プロジェクト(14)プロジェクト開幕


木立の間から空を見上げると真夏のような青い空が


農村舞台プロジェクト(14)プロジェクト開幕


借景の緑が鮮やかな農村舞台


農村舞台プロジェクト(14)プロジェクト開幕


舞台に上がって見上げるとこんな感じ
素材は菰200枚と荒縄


農村舞台プロジェクト(14)プロジェクト開幕


家路の途中で見つけたホテイアオイ


同じカテゴリー(農村舞台)の記事画像
ぶんかの秋を彩る農村舞台アートプロジェクト
農村舞台アートプロジェクト2021まもなく開幕
農村舞台アートプロジェクト2021準備着々
「記録」が歴史をつくる農村舞台
まだ間に合う農村舞台アートプロジェクト
農村舞台アートプロジェクト2017のご案内
同じカテゴリー(農村舞台)の記事
 ぶんかの秋を彩る農村舞台アートプロジェクト (2021-09-23 04:51)
 農村舞台アートプロジェクト2021まもなく開幕 (2021-09-04 04:04)
 農村舞台アートプロジェクト2021準備着々 (2021-08-03 01:33)
 「記録」が歴史をつくる農村舞台 (2020-11-21 04:17)
 まだ間に合う農村舞台アートプロジェクト (2017-11-26 04:13)
 農村舞台アートプロジェクト2017のご案内 (2017-09-30 20:24)

Posted by かとうさとる at 02:52 | Comments(0) | 農村舞台
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
農村舞台プロジェクト(14)プロジェクト開幕
    コメント(0)