2015年02月15日

美の壺








美は紡ぎだすもの


みなさんの中には
暮らしの中に隠された
さまざまな美を紹介する脱力系の美術番組
NHK「美の壺」に癒されている人も
いるのではないか


ゴロンと横になっていても
物を手入れすることの大切さ
美は紡ぎだすものという
ツボが知らず知らずのうちに
身につくからお得



さて何を活けようかな



美の壺


余談に逸れたが
旧い友人の店で見つけた
古伊万里の逸品

花を誘っているようで
手を付けたが
さて何を活けようかな





同じカテゴリー(いけばなから)の記事画像
前華道連盟理事長の鈴木真幸登さんが「桜」で個展
第43回華道豊展はじまる
下田尚利作品集「いけばなと私」
昨日はいけばな仲間の忘年会のため東京へ
お薦め!いけばなイベント
今年も華道豊展の季節がやってきた
同じカテゴリー(いけばなから)の記事
 前華道連盟理事長の鈴木真幸登さんが「桜」で個展 (2018-04-10 16:17)
 第43回華道豊展はじまる (2017-08-30 23:58)
 下田尚利作品集「いけばなと私」 (2017-03-02 11:06)
 昨日はいけばな仲間の忘年会のため東京へ (2016-12-13 18:07)
 お薦め!いけばなイベント (2016-11-08 20:25)
 今年も華道豊展の季節がやってきた (2016-08-12 23:26)

Posted by かとうさとる at 00:27 | Comments(0) | いけばなから
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
美の壺
    コメント(0)