2010年12月16日

正月用の花材を下見


今日は切る覚悟がないため
仕切り直し



正月用の花材を下見


赤く熟れた小さな柿の実は野鳥の格好の好物
早く食べないと落ちちゃうぞ!



正月用の花材を下見


農家のオバサンに「綺麗ですね」と声をかけたら
「良かったら切っていっていいよ」とオバサン
今日は切る覚悟がないため
「ありがとう」と私



正月用の花材を下見


お釣り土場の藪椿
まだ蕾も堅くようやく見つけた一輪



正月用の花材を下見


こちらは茶の木











同じカテゴリー(いけばなから)の記事画像
前華道連盟理事長の鈴木真幸登さんが「桜」で個展
第43回華道豊展はじまる
下田尚利作品集「いけばなと私」
昨日はいけばな仲間の忘年会のため東京へ
お薦め!いけばなイベント
今年も華道豊展の季節がやってきた
同じカテゴリー(いけばなから)の記事
 前華道連盟理事長の鈴木真幸登さんが「桜」で個展 (2018-04-10 16:17)
 第43回華道豊展はじまる (2017-08-30 23:58)
 下田尚利作品集「いけばなと私」 (2017-03-02 11:06)
 昨日はいけばな仲間の忘年会のため東京へ (2016-12-13 18:07)
 お薦め!いけばなイベント (2016-11-08 20:25)
 今年も華道豊展の季節がやってきた (2016-08-12 23:26)

Posted by かとうさとる at 22:21 | Comments(0) | いけばなから
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
正月用の花材を下見
    コメント(0)