2014年12月11日

木曜時代劇『ぼんくら』から目が離せない











よくわからん


各紙が衆議院選の中盤情勢を報じているが
「自公3分の2超す勢い」に
なんでこうなるのか
よくわからん



須藤理彩の
蓮っ葉な色香にどきっ!


話は変わるが
「妻はくノ一」以来
NHKの木曜時代劇に嵌っているが
現在放映中の『ぼんくら』から
目が離せない



木曜時代劇『ぼんくら』から目が離せない


  先週放送したテレビ画像より転載


物語は江戸・深川を舞台に
周りからぼんくら扱いされている
見回り方同心・井筒平四郎と甥の弓之助が
不可解な事件の謎を解明する
人情時代ミステリーで
原作は宮部みゆき



百聞は一見にしかず
テレビ桟敷に座ってもらうしかないが
主演の岸谷五朗をはじめ
脇を実力派の俳優陣が固め贅沢

個人的には「おくめ」役の
須藤理彩の蓮っ葉な色香にどきっ!(苦笑)
寺田農のナレーションも渋く
舞台美術も本物

さらに物語の舞台となる
江戸・深川の市井の営みを
風のように描いたエンディングは
哀愁を帯びたテーマ音楽と重なり
映像詩を目の当たりにするようで
心に染みわたるから
一度で二度得した感じ




木曜時代劇『ぼんくら』から目が離せない


芝居は「起」「承」「転」「結」
なかでも「転」のよしあしで決まるというが
今夜は全10話の「9話」で
物語のクライマックス


ここで見逃すようなら
なんのために見続けてきたのか!

早くリハビリに行かないと
番組に間に合わない
早く用事を済まさなくっちゃっ



木曜時代劇『ぼんくら』は
NHK総合20:00~20:43

再放送は
NHK総合の火曜日深夜1:25
BSプレミアムの木曜日12:00


同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 15:29 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
木曜時代劇『ぼんくら』から目が離せない
    コメント(0)