2014年08月16日

広梅橋から広瀬ヤナを見る















今日は盆の送り火



あれもこれも
気分は限りなくブルーだが
ピンチは最大のチャンスと思うしかない

その前に
気分転換も大事

矢作新報のコラムの入稿と
農村舞台のツアーの依頼のため
ブラリと外出




広梅橋から広瀬ヤナを見る


   広梅橋から上流の「広瀬ヤナ」を見る
   昔は観光ヤナとして団体客で賑わったものだが
   どうしてなのかな…
  
 


 
ものごとは
なんでもついでがいい




広梅橋から広瀬ヤナを見る


   7月2日中日新聞より転載


梅村先生よりいただいた
「豊田の淡水魚類相」のお礼を兼ねて
先生の自宅を訪ねたが
広瀬ヤナの近くと知れて納得




広梅橋から広瀬ヤナを見る


   広梅橋から下流の矢作川本流と飯野川の合流点を見る
   飯野川は子供たちの恰好の川遊び場でみんな楽しそう



こんなところで育ったら
みんな川ガキになるのは当然

長じて淡水魚の研究者になるから
環境は大事


同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 21:58 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
広梅橋から広瀬ヤナを見る
    コメント(0)