2012年08月12日

あの孫悟空も食べたって本当かな



間もなくお盆


お世話になった方へお盆のお供えをするため
夕方、桃名人の林金吾さんの作業場へ



あの孫悟空も食べたって本当かな


「売り物じゃないけど珍しい桃があるであげるわ」と林さん
「蟠桃」という名の中国原産の桃で
あの孫悟空も食べたそうだが話は大きいほど楽しい(ハハハ)

「味は?」と私
「美味いよ、剥いてあげるで食べりん」と林さん
カリッという食感が好きな私には果肉が軟らいが
確かに美味い!(女性向き)

桃を積んだトラックから
「少し痛んでいるけど食べる?」と
わけアリの黄美娘と蟠桃をドサッと箱に入れてもらったが
医者に坊主に仕事仲間に遊び仲間に
もちろんいけばな仲間
私は何もないが
人生の親戚に恵まれたことが財産で感謝!




こちらは使い物で見るだけ


あの孫悟空も食べたって本当かな


川中島白桃




あの孫悟空も食べたって本当かな


黄美娘(きみこ)





同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 00:14 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
あの孫悟空も食べたって本当かな
    コメント(0)