2012年07月26日

妻有から一時帰宅






7月23日(月)曇り



妻有から一時帰宅


■7月23日(月)3時頃
姥捨てSAから見た信濃平



妻有から一時帰宅


■7月23日(月)5時半頃
千曲川「道の駅」から見た飯山の山々
山裾は映画「阿弥陀堂物語」の舞台になったところ



妻有から一時帰宅


■7月23日(月)6時半頃
いけばなの家で制作開始

左は㈱マツタニの社長
右は深見の佐藤さん
「頼むよ」「わかった」と二つ返事で快諾してくれた
二人に感謝




妻有から一時帰宅


■7月23日(月)10時頃
こちらは大塚理司さん
大塚さんのブログによるとタイトルは「モスラの時代」

ザ・ピーナッツが主演した映画「モスラ」から想を得たものと思うが
南の島の巨大な蛾、モスラは人間に奪われた子どもをとりかえすため
東京を襲うが、みんなはモスラを家族のように応援した

大塚さんは先の東日本大震災で
誰よりも早く被災地に飛んだ熱血漢で
根底にはフクシマへの怒りがたぎっているからだと思うが
三つの部屋をモスラの繭で覆ってしまうというのは無謀な企み

でもこのぐらいやらないとつまらない(完成が楽しみ)




妻有から一時帰宅


私たちは蓬平いけばなの家の横幕を取り付けて昼食へ
午後の制作経過は企業秘密(?)のため省略




7月24日(火)晴


妻有から一時帰宅


■7月24日(火)15時頃
タイトルは「妻有で座敷ワラシ」
予定していたオ―ガンジーのインスタレーションはカット




妻有から一時帰宅


■7月24日(火)15時半頃
結界の紙垂は空間の気配を確認するため仮に取り付けたもの
27日(金)再度妻有に入り
位置関係を決めて仕上げるつもり



同じカテゴリー(越後妻有2012)の記事画像
初めて秋山郷に入る
古民家に命を甦らした「奴奈川姫の家」
兎口温泉の野天湯にもお別れ
美人林にもお別れ
大地の芸術祭閉会式/僕らは忘れないつまりの夏
大地の芸術祭の閉会式の案内届く
同じカテゴリー(越後妻有2012)の記事
 初めて秋山郷に入る (2012-09-20 02:25)
 古民家に命を甦らした「奴奈川姫の家」 (2012-09-20 01:10)
 兎口温泉の野天湯にもお別れ (2012-09-19 14:56)
 美人林にもお別れ (2012-09-19 03:13)
 大地の芸術祭閉会式/僕らは忘れないつまりの夏 (2012-09-19 02:32)
 大地の芸術祭の閉会式の案内届く (2012-09-13 21:08)

Posted by かとうさとる at 02:15 | Comments(0) | 越後妻有2012
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
妻有から一時帰宅
    コメント(0)