2012年05月04日

ラジコンのサーキットを考えた設計者に拍手








動物には獣道があるというが私の獣道の一つに
御船川の上流、山田川の堤防道路がある

山田川は昭和の森を水源とする里川で付近は山と田圃で
普通の感覚では天然河岸で十分なのに緑地公園になっている




ラジコンのサーキットを考えた設計者に拍手


無用の長物を意味するトマソンのような緑地と笑っていたが
近頃はジョギングコースになっているらしく結構利用者が増えた
河川管理者に先見の明があったということで納得




ラジコンのサーキットを考えた設計者に拍手


この緑地がユニークなのはラジコンのサーキットがあることで
誰が考えたのか知らないがお役人の発想ではない(拍手)




ラジコンのサーキットを考えた設計者に拍手


ジョギングをする人の足は途絶えても
ラジコンを楽しむマニアが途絶えたのを見たことがない
私は簡単に道路の路肩に寄せて止まってしまうが
彼らは絶対路上駐車をしない

不思議に思って路肩に止めて車を降りると
路肩駐車禁止など利用のマナーを書いた手書きの貼り紙が目に入った
ラジコンの聖地を守るためみんなでルールを決めているのだろう
私は思わず赤面してしまった




ラジコンのサーキットを考えた設計者に拍手


私は職にあった当時地域文化広場で
ラジコンの大会を何度も見てきたたが
ここで走らせているメンバーはみんな上手い

なんとかスピード感のある写真を撮りたいと
コーナーを回ったところでシャッターを押したが
間に合わない(何度やっても同じ)

中日の山崎と山本は共にラジコンマニアで有名だが
彼らがこのサーキットで小さなレーシングカーを走らせている
姿を想像すると楽しい

ロケーションは折り紙つき
中山インターから車で5分ほどでアクセスも悪くない
上手く写真が撮れたら球団に送ろうかな






同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 20:46 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラジコンのサーキットを考えた設計者に拍手
    コメント(0)