2011年09月10日

この混雑は何んだ!











家を出ようとすると車がない


昨夜、マツタニ㈱の社長に依頼していた
リレー個展「風船降臨」の素材が入ったとのことで
今後の作業の打合せをしたあと、行き付けの「山路」で
久しぶりに痛飲したことを思い出した。

そんな訳で山路の駐車場に置いてきた車を出すため
名鉄豊田新線に乗ったが若いカップルで満員



「ミスターチルドレン」という
ロックバンドとわかったが
オジサンはチンプンカンプン



この混雑は何んだ!


豊田市駅で電車を降りると駅員がハンドマイクで
「帰りは大変混雑するので帰りの切符をお買い求めください」と絶叫

Jリーグのときもこんな光景を見るが客層が明らかに違うため
豊田スタジアムのコンサートということはわかったが
家族連れもいる幅広いファン層に普通のファッション
余程、根強い人気をもったキャリアのアーティストに違いない。



この混雑は何んだ!


人がたくさん歩いているのだけで気分が高揚してくる



この混雑は何んだ!


そう言えば私が子どもの頃
駅前通りはいつもこんな風に人があふれていた
写真は「目で見る豊田・加茂100年」から
上の写真と同じ場所を写したもの(昭和31年)
ボンネットバスが停まっているバス停は現在の参合館前広場
この写真を見ると、お盆の暑い日、実家の黒笹に帰るため
亡くなった母に手を引かれて、ここからバスに乗ったことを思い出す。



この混雑は何んだ!


で、元の話に戻るが
「ミスターチルドレン」というロックバンドとわかったが
オジサンはチンプンカンプン

ちなみに「ミスターチルドレン」通称「ミスチル」というそうだが
コンサートは今日・明日の二日間で
7万人の入場が予想されているとのこと。

さあ、そんなことよりオジサンは農村舞台アートプロジェクト
明日は人手が足りないため、リレー個展4組
下山地区の阿蔵町須賀神社の新宅君の助っ人!
ここまできたらもう何でもやるしかない。









同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 20:56 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
この混雑は何んだ!
    コメント(0)