2016年03月23日

見渡せば花の海ひねもすのたりのたりかな







見渡せば花の海ひねもすのたりのたりかな


  高橋町の川澄さんの庭の枝垂れ桜



見渡せば花の海ひねもすのたりのたりかな


  矢作川の河川敷で見つけた花桃



見渡せば花の海ひねもすのたりのたりかな


見渡せば花の海ひねもすのたりのたりかな


  猿投の桃が開花に向けてスタンバイ(乙部の果樹園)
  


見渡せば花の海ひねもすのたりのたりかな


  緑化センターの雪柳の雲海
  見ごろは桜とコラボする週末あたりから



この花の名前わかるかな↓



見渡せば花の海ひねもすのたりのたりかな


蠟梅に似ているけど
蠟梅じゃないよ


同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事画像
国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃
「ふじの回廊」で藤の花が今盛り
猿投山は全山山桜
今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた
猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる
春のことぶれを告げる紅梅咲く
同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事
 国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃 (2021-05-10 04:06)
 「ふじの回廊」で藤の花が今盛り (2021-04-26 04:59)
 猿投山は全山山桜 (2021-04-06 04:32)
 今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた (2021-04-02 16:43)
 猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる (2021-03-24 02:36)
 春のことぶれを告げる紅梅咲く (2021-01-08 03:52)

Posted by かとうさとる at 21:23 | Comments(4) | フォト歳時記
この記事へのコメント
こんばんは
奥山田に同じ日に行かれたかもですね。
道中で花桃見ました。
鮮やかな色で目立ちました。

黄色の花は トサミズキでしょうか?
春は黄色い花が多いですね。

これからいろいろな花が楽しめますね。
Posted by みどみど at 2016年03月24日 01:26
ブーログで同じ日に奥山田の写真を見ました。写真を投稿した方であれば、同じコースで奥山田に行ったことになります。愛知のソメイヨシノ、南信州の一本桜と聞いたことがありますが、時間がとれれば今年は阿智村の「駒つなぎの桜」から一本桜を巡ってみようかなとも思っています。それから黄色い花はトサミズキで正解です。
Posted by かとうさとるかとうさとる at 2016年03月24日 16:31
「トサミズキで正解です。」は少し高慢に聞こえるよね。(反省)
Posted by かとうさとるかとうさとる at 2016年03月24日 21:48
おはようございます。
そんなことはないと思いますよ。

また美しい花 楽しみにさせていただきたいと思います。
Posted by みどみど at 2016年03月25日 08:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
見渡せば花の海ひねもすのたりのたりかな
    コメント(4)