2013年07月10日

でも、あまちゃんはいつも元気




フォト歳時記



でも、あまちゃんはいつも元気


蓮の花も葉かげに避難(豊田市西山公園)



みんなヘトヘト


でも、あまちゃんはいつも元気

2013年7月10日朝日新聞より転載

美濃焼で知られる岐阜県多治見市は
観測史上最高の40,9度を記録した日本一暑い都市
中部山岳地帯の裾野の盆地で鈴鹿・伊吹山系が壁になるなど
熱が滞留しやすい地形が原因とのことだが
愛知の暑さも半端ではなくみんなヘトヘト



でも、あまちゃんはいつも元気

2013年7月10日朝日新聞より転載



でも、あまちゃんはいつも元気



でも、あまちゃんはいつも元気

テレビ画像より転写

あまちゃんの説明は不要のため省くが
「おらあアイドルになるだ」と東京に出てきた天野アキ
歌は下手、パフォーマンスは長い手足が邪魔して微妙にズレまくり

アンデルセン童話の「みにくいアヒルの子」が白鳥になったように
最後は大空にはばたくあまちゃんでメデタシメデタシになると思うが
大丈夫かな…(心配)




でも、あまちゃんはいつも元気

高瀬耕造アナ(テレビ画像より転写)

「あまちゃん」の昼の再放送の後は午後1時の定時ニュース
目は口ほどにものを言うというが
番組の冒頭「あまちゃん」がハッピーで終わると目が優しく
アンハッピーで終わると目が曇るから高瀬耕造アナは正直


同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 20:58 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
でも、あまちゃんはいつも元気
    コメント(0)