2013年06月19日

新聞を軽~く拾い読み/医療保護入院条件緩和ほか





トピックス


新聞を軽~く拾い読み/医療保護入院条件緩和ほか

新聞を軽~く拾い読み/医療保護入院条件緩和ほか

2013年6月19日朝日新聞より転載


豊田市のライブをプロデュースをする竹内正美さんは
私が畏敬するプロデューサーで彼が名古屋から
豊田市の旧小原村に移住したという話を知ったときは
豊田市は最高の人材を手にしたと喜んだ

まだ少し遠慮しているようだが
みんなで中山間地のプロデュースを竹内さんと協働すれば
宮沢賢治のイ―ハト―ブのような山里も夢ではない



関心をもつことしかできないが


新聞を軽~く拾い読み/医療保護入院条件緩和ほか


2013年6月18日朝日新聞より転載


来年4月から医療保護入院条件緩和

心を病んだ人や認知症の人を
本人の意向にかかわらず入院させることができる
「医療保護入院」という制度がある

難易度の高い人権問題を内包するためハードルは高いが
これを緩和させようという条例が来年4月から施行される

心を病んだ人や認知症の人を家族にもつ人の
精神的苦痛もわかるが
医療保護入院の経験のある統合失調症の男性の
「自分と折り合いの悪い兄弟もいる
その兄弟に無理やり入院させられるのでは
と思うと不安になる」という声は重い

私たちは関心をもつことしかできないが
もし興味のある方はアスペルガ―当事者の
「山田まさ子-医原病・薬原病へと子どもたちをわたさない」
の検索をお薦め


コントにしたら
最高のネタでもったいない



新聞を軽~く拾い読み/医療保護入院条件緩和ほか

2013年6月18日朝日新聞より転載

女版西村真悟の高市早苗が何を言っても驚かないが
何でこんな政治家が雨後の筍のように
出てきたのか不思議


新聞を軽~く拾い読み/医療保護入院条件緩和ほか

2013年6月19日朝日新聞より転載


目糞鼻糞を笑うというが
これを「コント」にしたら最高のブラックユーモアになるのに
そんな勇気のあるテレビマンはいないよね(もったいない)



同じカテゴリー(スクラップブック)の記事画像
新聞を軽~く拾い読み/太陽光発電でライブ熱く
今日のスクラップブックから/共通番号制度
同じカテゴリー(スクラップブック)の記事
 新聞を軽~く拾い読み/太陽光発電でライブ熱く (2013-06-17 22:04)
 今日のスクラップブックから/共通番号制度 (2013-05-24 21:38)

Posted by かとうさとる at 13:08 | Comments(0) | スクラップブック
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新聞を軽~く拾い読み/医療保護入院条件緩和ほか
    コメント(0)