2016年04月20日

つどいの丘のキリシマツツジが満開












目に青葉山ホトトギス初鰹

つどいの丘でキリシマツツジの
ライトアップがはじまった




つどいの丘のキリシマツツジが満開


つどいの丘のキリシマツツジが満開


つどいの丘のキリシマツツジが満開


つどいの丘のキリシマツツジが満開





アクセス



つどいの丘のキリシマツツジが満開


  赤い矢印が「トヨタ労連つどいの丘研修センター」の場所
  

豊田市中心市街地より
国道419号線を小原方面に北上
猿投グリーンロード中山ICから2キロほど




問合せ

豊田市西中山町清水口133
つどいの丘研修センター
☎0565-76-1221


同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事画像
国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃
「ふじの回廊」で藤の花が今盛り
猿投山は全山山桜
今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた
猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる
春のことぶれを告げる紅梅咲く
同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事
 国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃 (2021-05-10 04:06)
 「ふじの回廊」で藤の花が今盛り (2021-04-26 04:59)
 猿投山は全山山桜 (2021-04-06 04:32)
 今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた (2021-04-02 16:43)
 猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる (2021-03-24 02:36)
 春のことぶれを告げる紅梅咲く (2021-01-08 03:52)

Posted by かとうさとる at 03:31 | Comments(3) | フォト歳時記
この記事へのコメント
ツツジ とてもきれいですね♪
行ってみたいとHPを確認しまたがわからず・・・教えて頂ければとm(__)m。

こたらはトヨタ社員または同行でないと入場できないのでしょうか?
Posted by はじめまして at 2016年04月20日 09:48
誰でも自由に入れます。
この季節は「山笑う」と言うように
野山は甲子園大会のようで
爽やかでどこもお薦めです。

一番のお薦めは
足助の香嵐渓の新緑の楓です。

秋の紅葉とは一味違う
楓の滾るような
グリーンのシャワーの下を
ぶらりぶらりするのは
最高の滋養になります。

上手く行くと一の谷あたりで
桜の花筏が風に流されて
巴川を逆走する光景に
出合えるかもしれません。

巴川を
Posted by かとうさとるかとうさとる at 2016年04月20日 13:08
素敵なコメントをありがとうございました。
香嵐渓は紅葉の時期にしか行ったことありません。
コメントを読み、グリーンのシャワーをたっぷりと浴びたくなりました。
また晴れた青空の日にでも行ってみたいと思います!
Posted by はじめまして2 at 2016年04月20日 13:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
つどいの丘のキリシマツツジが満開
    コメント(3)