2015年05月19日

今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる

日本版ウッドストック
「橋の下世界音楽祭2015」の
詳細がわかった


4回目を迎えた今回は国内はもとより
中国、内モンゴルインドネシア、スペインバスクなどから
3日間で総勢70組以上のアーティストが橋の下にやってくるそうだ
しかもみんな手弁当でやってくるというから絶句!



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


説明不可


仕掛け人はこの男!



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


橋の下世界音楽祭の仕掛け人は市内在住で
アジアを主に各国の土着音楽とロックを融合した楽隊
「タートルアイランド」のリーダー永山愛樹さん

私が知っている名古屋のうるさいプロの芸人たちが
永山さんの話になるとみんな目を細めるから
私と違って何かあるんだろうな



準備着々



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


場所は建築家の黒川紀章がデザインした豊田大橋の下



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


分からない人は豊田スタジアムが目印



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


普段は岡崎で襖絵師をしているそうだが
第一・第二ステージのほか大提灯や雪洞も
一人で描くというから大変
今日で既に3日目
灯りが燈るとネプタのように浮かび上がる仕掛けで
本番が楽しみ



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


「何をしているのかな」と私
「ペットボトル釣りの仕掛けを作っている」とお兄さん



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


「ペットボトル釣りって何」と私

「子供たちに風船釣りと同じ要領で
穴が開いたペットボトルを釣って
水を撒いてもらうつもり」とお姉さん



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


「トイレのオブジェみたい」と私
「トイレじゃないよ、鍛冶の窯を作っている」とお兄さん

「あれ?あんた足助の鍛冶屋さん!
親父さんにそっくりだね」と私

「みんなに言われるけど母親を見ると
母親似と言われる」と、お兄さん
よくわからんけどみんな四角い顔ってことかな



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


フリーマーケットのブースだと思うが
このままでアートになるから
イヤになっちゃう

橋の下のフリマは江戸時代の悪所のノリ
というか見世物小屋に入ったみたいで必見



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


こちらは葦船の公開制作の準備
「丸太は何に使うの」と私
「この上で葦船を作る」とお兄さん

彼らは10数年ほど前、名古屋市のイベントで
熱田から伊勢まで葦船で伊勢湾を横断して話題になったグループ
何気なく見ているがみんな本物の連中ばかり



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


こちらは野外ステージの制作中
現代いけばなの野外展でこんなのをよく見かけたが
みんな楽しそう



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


モンゴルのゲルはアーティストの宿泊や
写真ミュージアムになるとのこと



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


当日は河岸林で元大須ロック歌舞伎の原さんが主宰する
原プロジェクトのスーパーコミック歌舞伎
「鳴神上人」もあるから必見

今回は原さんと並ぶ芸どころ名古屋の雄
長唄三味線の六栁庵やそさんが体調不良で
出られないとのことで残念

ざっと舞台裏を紹介したが
フェスの舞台裏を覗けるのは地元の特権
近場にいてこんなチャンスを逃したらもったいない



橋の下で映画祭もやっているよ!



今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる


驚くのは
みんな手弁当でやっているというから
勝てっこない



橋の下映画祭は
5月18日(月)~21日(木)
矢作川河川敷特設会場で

橋の下世界音楽祭は
5月22日(金)~21日(日)
豊田大橋下千石公園


詳細は下記のWebで検索を
soulbeatasia.com












同じカテゴリー(アートの現在)の記事画像
まだ間にあう!ジャコメッティ展
農村舞台仲間の伊丹靖夫さんが個展
香恋の館で中村広子展開催中
魑魅魍魎が跋扈した道慈山観音寺ライブ
今夜は小原の道慈山観音寺にミュージシャンが集結
切り絵師・俊寛さんの作品展に足を運ぶ
同じカテゴリー(アートの現在)の記事
 まだ間にあう!ジャコメッティ展 (2017-12-08 21:37)
 農村舞台仲間の伊丹靖夫さんが個展 (2016-12-09 04:05)
 香恋の館で中村広子展開催中 (2016-10-25 18:12)
 魑魅魍魎が跋扈した道慈山観音寺ライブ (2016-05-01 02:18)
 今夜は小原の道慈山観音寺にミュージシャンが集結 (2016-04-29 02:07)
 切り絵師・俊寛さんの作品展に足を運ぶ (2016-03-22 19:40)

Posted by かとうさとる at 22:07 | Comments(0) | アートの現在
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今年も衝撃の橋の下世界音楽祭2015が帰ってくる
    コメント(0)