2016年08月23日

瓢箪から駒でチャンスかも ガンバレ!名古屋











名古屋市が
全国主要8都市に住む人を対象に行った
「都市の魅力やイメージ」に関する
アンケートで、実施した名古屋市が
ぶっちぎりの最下位に決まった


ちなみ8都市は次の通り
札幌市、東京23区、横浜市、名古屋市
京都市、大阪市、神戸市、福岡市


記者から感想を聞かれた
河村名古屋市長は
「何をとろいこといっとる」と
カンカン






瓢箪から駒でチャンスかも ガンバレ!名古屋


早速、週刊ポストが
〈日本一の嫌われ都市を愛憎こめて大研究〉
と特集でいじったが
■ドラゴンズがBクラスのときは
会社中機嫌が悪い
■「SSK」が名古屋女性のステータス
■開店祝い、お葬式の花を持ち帰る

などなど抱腹絶倒





瓢箪から駒でチャンスかも ガンバレ!名古屋


瓢箪から駒でチャンスかも ガンバレ!名古屋


瓢箪から駒でチャンスかも ガンバレ!名古屋


河村市長や作家の井沢元彦など
名古屋擁護派も反論




瓢箪から駒でチャンスかも ガンバレ!名古屋


『京都ぎらい』の著者で
BSプレミアム『英雄たちの選択』で
お馴染みの井上章一も
応援団として参戦したが
最近は3大ブスと馬鹿にしますが
かって名古屋の女性は
こよなく愛されていた

と、足を引っ張る始末で
屁の支えにもならない(笑)


人も都市も地域も
いじられた時の出かたで
値打ちが決まるというが
瓢箪から駒でチャンスかも

ガンバレ!名古屋


同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 01:58 | Comments(3) | らくがき帖
この記事へのコメント
個人的には
この8つなら仕方ないんじゃないの?と思うんですけどね(^^;
「主要」で選ばれてるだけいいんじゃないでしょうか(^^;;
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年08月23日 08:59
コメントありがとうございます。
アンケートは名古屋市が行ったもので、8都市は名古屋市がチョイスしたものです。ニュースで河村市長が記者に囲まれていましたが、市長のいじられキャラで場が随分と救われていました。
Posted by かとうさとるかとうさとる at 2016年08月23日 21:29
あーーーー><
私、肝心なところを見落としてたんですね(^^;
Posted by ベジベジベジベジ at 2016年08月24日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
瓢箪から駒でチャンスかも ガンバレ!名古屋
    コメント(3)