2016年08月17日

泣き虫愛ちゃんがまた泣いた!万感の銅メダル




真実に勝るサスペンスはないというが
オリンピック中継も同じ
ライブで立ち会わなければ
意味はない


そのリオ・オリンピック
卓球女子が団体3位決定戦で
シンガポールに3-1で勝ち
銅メダルを獲得した


多分録画で観る人は
快勝と思うかもしれないが
勝負を分けたのは
三人の勝利へのひたむきな集中力で
内容は紙一重





泣き虫愛ちゃんがまた泣いた!万感の銅メダル


名子役が名優になるのは至難の業で
亡くなった先代中村勘三郎が
思い浮かぶが
「泣き虫愛ちゃん」と呼ばれ
天才卓球少女としてデビューした
福原愛もまた同じ

勝負に徹し
秘めていた感情が
一気にあふれ出た福原愛の涙に
思わずもらい泣き




泣き虫愛ちゃんがまた泣いた!万感の銅メダル


絶対エースとして
チームのピンチを救った
石川佳純





泣き虫愛ちゃんがまた泣いた!万感の銅メダル


最後を決めたのは伊藤美誠
福原愛のオリンピックデビューと同じ15歳


相手は世界ランキング4位のベテラン
フェン・ティアンウェイ
フェンの立場を思うと切ないが
勝負の世界は非情


福原愛と石川佳純と伊藤美誠
三つの世代が一つになって花開いた
卓球女子に人間讃歌の金メダルを贈りたい


ところで
このはにかんだような顔
亡くなった関西の天才落語家
桂枝雀に似ていないかな?


同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 03:05 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
泣き虫愛ちゃんがまた泣いた!万感の銅メダル
    コメント(0)