2015年12月25日

平芝公園の紅梅が開花










年明けに予定している
「文化サロン」の打ち合わせの岐路
平芝公園の梅林に立ち寄った


いつも剪定した梅の枝が
山積みされているため
「あれば儲けもの」と軽い気持ちで
車を停めたが
紅梅が開花していてびっくり


念のために
ここ数年の写真を確認すると
いずれも1月下旬で
今年は1ヶ月近く早い





平芝公園の紅梅が開花


平芝公園の紅梅が開花


梅は開花しても桜のように
一気に満開になることはないため
見ごろはまだまだ先だが
暖冬の影響は
これからいろんな場所
いろんな形で出るのではないか


同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事画像
国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃
「ふじの回廊」で藤の花が今盛り
猿投山は全山山桜
今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた
猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる
春のことぶれを告げる紅梅咲く
同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事
 国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃 (2021-05-10 04:06)
 「ふじの回廊」で藤の花が今盛り (2021-04-26 04:59)
 猿投山は全山山桜 (2021-04-06 04:32)
 今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた (2021-04-02 16:43)
 猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる (2021-03-24 02:36)
 春のことぶれを告げる紅梅咲く (2021-01-08 03:52)

Posted by かとうさとる at 18:17 | Comments(2) | フォト歳時記
この記事へのコメント
初めまして、なのかな。
この紅梅、一番早く咲くのですよね。
もう咲いているんですね。
今年は変な天気すぎて花たちも困ってるのかも。
Posted by 千代子。 at 2015年12月25日 19:49
ビックリですね。
天気がいい日にのぞいてみます^^
Posted by ベジベジベジベジ at 2015年12月25日 21:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
平芝公園の紅梅が開花
    コメント(2)