2015年05月21日

沖縄地方が梅雨入り















今日の花


気象台は5月20日沖縄地方が梅雨入りしたと発表した
例年より15日も遅い梅雨入りだが
何か天候不順の前触れでなければ良いが



沖縄地方が梅雨入り


花材は家の近くで採集した草花いろいろ





よくわからんが
こんなんでいいのかな



さて、昨夜は依頼されている「馬の本」の編集のプランニングで徹夜
豊田の乗馬クラブに流れ着いたシーホーク産駒の競走馬が
「予後不良」から立ち直って大往生する愛馬物語

テーマはキーストンやテンポイント、スズカサイレンスなど
ファンに愛された多くの名馬が薬殺された「予後不良」の是非
いつか競馬馬の一生について書いてみたいと思っていたため
取材が大変だが瓢箪から駒



沖縄地方が梅雨入り


ベランダに出ると東の空が淡い朝焼けで
なんか時間が止まったみたい

「まれ」を見てMGでモーニング
少し仮眠をして毛布やカーテンを洗濯

午後は鈴木正三顕彰会理事の堀田さんと
コラムの取材を兼ねて
鈴木正三所縁の天草の本渡小学校と交流をしている
矢並小学校を訪問

帰路、農村舞台のプランニングでバレエの諏訪さんと
京都の舞踏家今貂子さんに電話

よくわからんが
こんなんでいいのかな




同じカテゴリー(花日記)の記事画像
蝋梅で初いけ
今朝の賄い花は今が盛りのヒガンバナ
名残りのタカサゴユリを玄関に翳す
今夜も窓辺にタカサゴユリ
今夜はタカサゴユリで軽~く宴の準備
今夜の賄い花はカサブランカ
同じカテゴリー(花日記)の記事
 蝋梅で初いけ (2022-01-03 21:33)
 今朝の賄い花は今が盛りのヒガンバナ (2021-09-18 14:23)
 名残りのタカサゴユリを玄関に翳す (2021-09-10 18:44)
 今夜も窓辺にタカサゴユリ (2021-08-20 21:15)
 今夜はタカサゴユリで軽~く宴の準備 (2021-08-14 03:05)
 今夜の賄い花はカサブランカ (2021-07-11 22:08)

Posted by かとうさとる at 03:02 | Comments(0) | 花日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
沖縄地方が梅雨入り
    コメント(0)