2015年03月21日

高橋町の枝垂れ桜が見ごろ










桜前線が
一気に走りはじめた




高橋町の枝垂れ桜が見ごろ


  場所は高橋中学校北、内環状線の水間町6丁目の信号南角
  民家の軒先のため駐車する場合はご迷惑をかけないように



気象台は鹿児島につづいて
熊本と名古屋でも
桜が開花したと発表した




高橋町の枝垂れ桜が見ごろ


  逆光で撮るとこんな感じ


市内でも
美術館のエドヒガン群につづいて
高橋町の枝垂桜の名木が開花
桜前線が一気に走りはじめた


勅使河原蒼風は
「蒼風花伝書」の中で
「花は美しいけど
いけばなが美しいとはかぎらない
花はいけたら花でなくなるのだ
花はいけたら人になるのだ」
と記しているが
枝垂桜を「人にする」ことは至難の業


今はまだ力量不足で
眺めているしかないが
生きた証を賭ける最後の勝負は
枝垂桜と決めている


同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事画像
国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃
「ふじの回廊」で藤の花が今盛り
猿投山は全山山桜
今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた
猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる
春のことぶれを告げる紅梅咲く
同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事
 国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃 (2021-05-10 04:06)
 「ふじの回廊」で藤の花が今盛り (2021-04-26 04:59)
 猿投山は全山山桜 (2021-04-06 04:32)
 今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた (2021-04-02 16:43)
 猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる (2021-03-24 02:36)
 春のことぶれを告げる紅梅咲く (2021-01-08 03:52)

Posted by かとうさとる at 23:48 | Comments(0) | フォト歳時記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高橋町の枝垂れ桜が見ごろ
    コメント(0)