2014年04月11日

宗次ホールで贅沢な名曲ランチ











初めて宗次ホールに足を運ぶ


宗次ホールは「カレ―ハウスCoCo壱番屋」の創業者
宗次徳ニ氏が私財を投じて建設した
クラシック専門のコンサートホール

これまでも加古隆のピアノリサイタルなど
何度も足を運ぼうと思っていたが
足を運んだのは
今日の「宗次ホールランチタイム名曲コンサート」が初めて



宗次ホールで贅沢な名曲ランチ


    宗次ホールランチタイム名曲コンサートは
    11時30分開演/12時30分終演/入場1000円
    プログラムは多彩でよりどりみどり
    詳細は宗次ホールで検索を
    


どういう理由かわからないが
宗次ホールは不便と勝手に決めつけていたが
地下鉄栄駅から徒歩4分ほど
広小路通りに面した東急ホテルの西
よく飲み歩いた一角で「嘘だっ」と絶句

写真がないため言葉では説明できないが
初めて入った宗次ホールはキャパは約300人ほど
まるでオルゴールの箱の中に入ったようでファンタジー



今日のお目当ては
ランチタイム名曲コンサートVol.950
ダンス・ダンス・クラシック



宗次ホールで贅沢な名曲ランチ


出演は名古屋市菊里高校音楽科で共に音楽を学び
卒業後はそれぞれ違う音楽大学や海外で研鑽を積んだ同級生4人

写真の中央の寺本みずほさんは
このブログでもたびたび紹介しているヴァイオリスト
右のマリンバの正木恵子さんも豊田市出身ということで
今回足を運んだ目的の一つは
農村舞台でプロデュースの可能性を探るため



プログラムはこちら↓


宗次ホールで贅沢な名曲ランチ


で、感想は?
門外漢の私に聞かれても困るが
真っ白な空間にシャガールの絵が躍るような
パフォーマンスに拍手

若いって眩しくて
いいよね


同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 23:36 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
宗次ホールで贅沢な名曲ランチ
    コメント(0)