2014年04月11日

村上海賊の娘 本屋大賞の余波







本屋大賞2014に村上海賊の娘


村上海賊の娘 本屋大賞の余波

   4月10日付け朝日新聞より転載


全国の書店員が選ぶ
いちばん!売りたい本「2014年本屋大賞」に
和田竜の『村上海賊の娘』が決定した



村上海賊の娘 本屋大賞の余波


信長と石山本願寺が激突した木津川合戦の史実を題材に
和田竜が構想から4年の歳月をかけて描きあげた
空前絶後の時代小説で
私は週刊新潮に連載がスタートして以来
あまりの面白さに
『村上海賊の娘』を読むためにニューズウィークに通ったほど

興味のある方は
「空前絶後の時代小説村上海賊の娘」で
一度検索を


『村上海賊の娘』については
昨年「空前絶後の時代小説村上海賊の娘」のタイトルで
ブログに記したため省くが
本屋大賞決定以来アクセスが急増

以前、作家の戸井十月が亡くなったときにも
アクセスが急増したが
南米で起きた地震の津波が突然襲ってきたようなもの

『村上海賊の娘』のあらすじや見どころ
和田竜とは何ものなのか
映画化は実現するのか否か
興味のある方は
「空前絶後の時代小説村上海賊の娘」で
一度検索を





同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 20:48 | Comments(2) | らくがき帖
この記事へのコメント
はじめまして。本屋大賞になる前に読んでました。で・・床下で作業をしながら・・映画化するなら、主人公はだれか?と話しておりました。
これはもう「杏」しかいないですよね。
て・・「あまちゃん」映画化の時の生駒里奈以上の適役だ!と話してます(笑)
Posted by 曳家岡本 at 2014年04月28日 19:03
本屋大賞で話題になる前、NHKラジオの「関西土曜ほっとたいむ」に出演した和田竜は「村上海賊の娘」の映画化について「のぼうの城」を制作したプロデューサーは「膨大な制作費がかかるため考えていない」と伝えられたと話していました。映画化されればハリウッド映画を凌駕する空前絶後のスペクタル映画になるのにもったいない話ですよね。和田竜も何とか映画化したいと話していました。ヒロイン?の「景」について、和田竜はロバートキャンベルとの対談で「海外のスーパーモデルをイメージして描いた」と語っていますが、「杏しかいない」という指摘は目から鱗で、この手で押す方法もアリかも。
Posted by かとうさとるかとうさとる at 2014年04月29日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
村上海賊の娘 本屋大賞の余波
    コメント(2)