2013年07月19日

観光ロードを走っているようなもの




来年のことを言うと鬼が笑うというが
旧下山村羽布の中村広子さんのアトリエで
農村舞台のイラストマップの打合せ



観光ロードを走っているようなもの


豊田市は世界のトヨタがあることから
アクセスのいい平野部の近代都市をイメージする人が多いのか
面積で県内の約2割の広さ
その内の約7割が緑豊かな中山間地と説明すると驚く人が多い

今日(7月18日)も国道301で矢作川を渡り
徳川家の始祖松平親氏が眠る松平郷⇒根引峠⇒大沼⇒羽布へ
帰りは大沼から広域農道で巴川を渡り(写真)
三河高原牧場⇒国道420⇒足助香嵐渓と
観光ロードを走っているようなもの



観光ロードを走っているようなもの


こんな蓮の田も


観光ロードを走っているようなもの


こんな睡蓮の田も



観光ロードを走っているようなもの


帰路足助の川安で初ウナギ
評判は聞いていたが成程美味い

私がお店を出ると本日完売の貼り紙
時計を見ると午後6時10分
私はもういいが
土用の丑はプレミアで大変そう









同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事画像
国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃
「ふじの回廊」で藤の花が今盛り
猿投山は全山山桜
今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた
猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる
春のことぶれを告げる紅梅咲く
同じカテゴリー(フォト歳時記)の記事
 国の天然記念物小堤西池カキツバタ群落が見頃 (2021-05-10 04:06)
 「ふじの回廊」で藤の花が今盛り (2021-04-26 04:59)
 猿投山は全山山桜 (2021-04-06 04:32)
 今年も豊田市美術館に思い川桜が還ってきた (2021-04-02 16:43)
 猿投山南山麓の果樹園で桃の摘花はじまる (2021-03-24 02:36)
 春のことぶれを告げる紅梅咲く (2021-01-08 03:52)

Posted by かとうさとる at 00:40 | Comments(0) | フォト歳時記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
観光ロードを走っているようなもの
    コメント(0)