2013年04月16日

火野正平をキャスティングしたプロの眼に拍手











BSプレミアム
「日本縦断こころ旅」



私もプロデューサーの真似ごとをするが
プロジェクトの成否はキャスティングが全て



火野正平をキャスティングしたプロの眼に拍手

4月14日中日新聞「週刊テレビガイド」より転載


途切れ途切れだが
BSプレミアム「日本縦断こころ旅」を見ている
最初は「緩くて変な番組」というのが正直な感想だった

番組の紹介は省くが
視聴者から寄せられた全国各地の思い出の場所を
火野正平が自転車で代わりに訪ねて
その手紙を読むというそれだけの番組だが
火野正平がいい味を出してクスッと笑ってしまう

NHK「のど自慢」と似た空気感に
癒やされている人も多いのではないか


問題は火野正平


火野正平をキャスティングしたプロの眼に拍手

4月12日BS「日本縦断こころ旅」より転写


問題は火野正平
女性問題のスキャンダルで
「過去の人」というのが一般的なイメージではないか

もし、これが民放だったら
絶対通らないキャスティングで考えられない
提案したとたん「何を考えている」と一蹴されるがオチ
ところがこれが大正解だから目から鱗

冒頭で
プロジェクトの成否はキャスティングが全て
などとわかったようなコトを書いたが恥かしい
火野正平をキャスティングしたプロの眼に拍手(パチパチ)


(追記)
日野正平ではなく火野正平です
と助言のメ―ルをいただいた

名は体を表すというが
火野正平が火宅の人になったのは
きっと名前のせいにちがいない

オトコの鏡(笑い)で羨ましい
私も名前を変えてみようかな








同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 22:18 | Comments(1) | らくがき帖
この記事へのコメント
日野さんではなく、火野さんですよ~(^^)この前、番組のお手紙も日野さんになっていて火野さん笑ってました。

こちらのブログも好きですし、火野正平さんにもにも毎日癒されています。すばらしいです。
Posted by スズキ at 2013年04月16日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
火野正平をキャスティングしたプロの眼に拍手
    コメント(1)