2013年01月18日

今日の紙面から/黒田辰秋・田中信行|漆という力



近場でこんな贅沢な場所を
利用しないなんて
もったいない




「豊田市美術館は難しい」と敬遠される人もいますが
お洒落なレストラン七州でランチして
ミュージアムショップでキョロキョロして
茶室でお抹茶をいただいて
近場でこんな贅沢な場所を利用しないなんて
もったいない



今日の紙面から/黒田辰秋・田中信行|漆という力


今朝の朝日新聞に紹介された
黒田辰秋・田中信行|漆という力




今日の紙面から/黒田辰秋・田中信行|漆という力


こちらは地元のオピニオン紙
矢作新報に連載している私のコラム


同じカテゴリー(アートの現在)の記事画像
まだ間にあう!ジャコメッティ展
農村舞台仲間の伊丹靖夫さんが個展
香恋の館で中村広子展開催中
魑魅魍魎が跋扈した道慈山観音寺ライブ
今夜は小原の道慈山観音寺にミュージシャンが集結
切り絵師・俊寛さんの作品展に足を運ぶ
同じカテゴリー(アートの現在)の記事
 まだ間にあう!ジャコメッティ展 (2017-12-08 21:37)
 農村舞台仲間の伊丹靖夫さんが個展 (2016-12-09 04:05)
 香恋の館で中村広子展開催中 (2016-10-25 18:12)
 魑魅魍魎が跋扈した道慈山観音寺ライブ (2016-05-01 02:18)
 今夜は小原の道慈山観音寺にミュージシャンが集結 (2016-04-29 02:07)
 切り絵師・俊寛さんの作品展に足を運ぶ (2016-03-22 19:40)

Posted by かとうさとる at 19:33 | Comments(1) | アートの現在
この記事へのコメント
 昨日、柳田國男の生地と博物館に行ってきました。柳田が「三河と、九州の一部、東北の一部で、まったく同じ猟師の伝承が伝えられていて面白いですよ」とTV番組で語っているのが放送されていました。
 この三河は、岡崎など数箇所、柳田は行っているけれど、豊田へは来られなかった。残念だけど、でもわたしはこう思いました。豊田にはかとう先生がおいでる。
 柳田が馬に乗って来られなかった分、豊田には伝えないといけない宿題がのこっているんだなぁって。
 柳田さんって、かとう先生に似ているんですよ。記憶力がよくて雑学の親分です。
Posted by まさこ at 2013年01月19日 10:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日の紙面から/黒田辰秋・田中信行|漆という力
    コメント(1)