2013年01月08日

ついにウォーキングデビュー












民謡協会の村松さんと
八木さんの打合せをしているときのこと

「私は毎朝、ドラマスタジオの岡田さんと歩いている」と村松さん
「へえー、どこでえ」と私

「貞宝カントリーの近くの逢妻女川の堤防」と村松さん
「岡田さん、家からエライ遠いじゃん」と私

「岡田さん凄いよ、樹木から歩いてくるもん」と村松さん
「嘘だぁ、帰りどうするだん」と私(三河弁丸出しで)

「歩いて帰るよ」と村松さん
「信じれん」と私

「私たちは身体が商売だもん
さとるさんも一緒に歩かない?」と村松さん
「朝は苦手でわからんが起きれたら行くわ」と私



村松さんの誘いは
渡りに舟


村松さんは「私たちは身体が商売」と言ったが私も同じ

■現代いけばなの最後の仕上げ(恩返し)

■農村舞台アートプロジェクトの道筋

■小田木の人形座の復活に向けた道筋etc

大事な仕事が残っているが
身体が動かなくなったらこんな悔しいことはない




ついにウォーキングデビュー


で、ついにウォーキングデビュー




ついにウォーキングデビュー


「逢妻女川の堤防にきたけど今どこを歩いているだん」と私
「いまどの辺?」と村松さん

「貞宝カントリーの北」と私
「じゃそっちに向かって歩いて行くわ」と村松さん
(以下省略)



複眼力の大切さを痛感



ついにウォーキングデビュー


そんなわけで今朝はウォーキング二日目
元町コーヒーでモーニング休憩したあと
国道155号の歩道を歩いたが「怖い」

健常者の私(?)でも「怖い」と思うほどだから
もし身体に不安をもつ人が歩いたら
その「怖さ」と「不便さ」は想像に難くない

もう一つの発見は車はバックミラーがついているが
歩行者の背中には目がついていないということ(歩行者の死角)

同じ景色を見ているのに
ドライバーから歩行者に代わっただけで
見えかたが違う

私は断定的にものを言うことがあるが
それは私の立ち位置から見た世界で
複眼力の大切さを痛感


同じカテゴリー(らくがき帖)の記事画像
今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑)
今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた
絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気
今日から8月
今日の新聞から「秀吉の家族愛」
今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海
同じカテゴリー(らくがき帖)の記事
 今夜は摘果メロンの浅漬けで家飲み(笑) (2021-06-01 14:00)
 今年も神戸から旬の味覚のクギ煮が届いた (2018-03-20 01:59)
 絵本画家中村広子さんの卓上カレンダーが人気 (2017-11-09 01:59)
 今日から8月 (2017-08-01 13:18)
 今日の新聞から「秀吉の家族愛」 (2017-07-08 23:24)
 今朝は六所から中心市街地まで一面の雲海 (2017-06-09 12:47)

Posted by かとうさとる at 23:01 | Comments(0) | らくがき帖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ついにウォーキングデビュー
    コメント(0)