2012年07月29日

7月29日越後妻有は快晴なれど歯痛





いけばな関係の方は「蓬平いけばなの家」の
現地情報を期待していると思うが
リポートするには少々疲れていてパス
火曜日か水曜日にリポートするためそれまでご容赦を


今日は大地の芸術祭のオープニング

会場の「キナ―レ」はアートのリゾート地になったような熱気
駐車場がみつからずウロウロしていたら
「昨日はありがとうございましたこちらへどうぞ」と
スタッフが飛んできた

私も有名(笑い)になったもんだと照れていたら
昨日、協賛者向けの内覧会に同行した職員で
「いけばなの家」で私の説明が丁重で「みんな喜んでいた」とのこと
「親切?は人のためにならず」というが納得



7月29日越後妻有は快晴なれど歯痛


今回の目玉作品の一つアートのスーパースター
クリスチャン・ボルタンスキーのインスタレーション




7月29日越後妻有は快晴なれど歯痛


ボルタンスキーはサウンドも重要な意味をもっているため
写真ではその臨場感が伝わらないのが残念だが
さすがボルタンスキー




7月29日越後妻有は快晴なれど歯痛


会場で豊田市美術館の能勢陽子さんとバッタリ
こういうところで豊田の人と出会うと
普段はあまり話をしたこともないのに
人生の親戚のように話が弾むから不思議

リポートしたいことはいっぱいあるが
歯痛のためここでクローズ




同じカテゴリー(越後妻有2012)の記事画像
初めて秋山郷に入る
古民家に命を甦らした「奴奈川姫の家」
兎口温泉の野天湯にもお別れ
美人林にもお別れ
大地の芸術祭閉会式/僕らは忘れないつまりの夏
大地の芸術祭の閉会式の案内届く
同じカテゴリー(越後妻有2012)の記事
 初めて秋山郷に入る (2012-09-20 02:25)
 古民家に命を甦らした「奴奈川姫の家」 (2012-09-20 01:10)
 兎口温泉の野天湯にもお別れ (2012-09-19 14:56)
 美人林にもお別れ (2012-09-19 03:13)
 大地の芸術祭閉会式/僕らは忘れないつまりの夏 (2012-09-19 02:32)
 大地の芸術祭の閉会式の案内届く (2012-09-13 21:08)

Posted by かとうさとる at 23:41 | Comments(2) | 越後妻有2012
この記事へのコメント
かとうさん、土曜日のプレオープンでの、いけばなの家でのお話、感動的でしたo(^▽^)o

歯は大丈夫ですか?(>_<)

『場と自分と素材の三者の共犯関係から、DesignしながらDesignを崩していくことこそ、ART』というかとうさんのお言葉、手帳に早速書かせていただきました!

ARTはこれからも応援していきたいので、またどこかでお会いできることを楽しみにしています(^_−)−☆

〜知者は惑わず、仁者は憂えず、勇者は懼れず〜
Posted by misaki at 2012年07月30日 12:18
misakiさん

9月1日(土)13:00~14:00
「いけばなワークショップ」を行います。もし、よろしければお立ちよりいただけないでしょうか?

「いけばなの家」は大地の芸術祭事務局から常設化の提案があり、どんな方法が可能か否か8月末までに結論を出す予定をしています。

メールアドレスなどお知らせいただければ、ご案内させていただきます。(かとうさとる)
Posted by かとうさとるかとうさとる at 2012年08月12日 11:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
7月29日越後妻有は快晴なれど歯痛
    コメント(2)