2012年03月14日

洗面台に椿を挿して口直し











「釣った魚に不味いものなし」というが

不味い魚(小骨が多い魚に多い)もいる
川釣りで言えばウグイ(美味いという人もいるが)
筏釣りで言えばコノシロ、一度味噌漬けにしたが
それでも不味かったから不味さは本物

問題はショサイフグで
釣り宿の親父は「美味しいのにもったいない」と言うが
私は外道の先入観で持ち帰ったことがない

冷凍庫に手土産にいただいた
ショーサイフグの一夜干しがあったのを想い出して
試しに焼いて食べてみたが、独特の臭気があって不味い

近頃スポーツ紙の釣り欄を見ると
猫マタギのサッパやゼンメまで美味と書いてあるから
美味の大安売りで笑ってしまう

それにしても食の貧しさよ
思わず落涙



そんなわけで
椿を洗面台に挿して口直し




洗面台に椿を挿して口直し


花⇒椿・薄の枯葉
器⇒鈴木五郎「織部」(右)・赤地健「九谷」(左)


同じカテゴリー(いけばなから)の記事画像
前華道連盟理事長の鈴木真幸登さんが「桜」で個展
第43回華道豊展はじまる
下田尚利作品集「いけばなと私」
昨日はいけばな仲間の忘年会のため東京へ
お薦め!いけばなイベント
今年も華道豊展の季節がやってきた
同じカテゴリー(いけばなから)の記事
 前華道連盟理事長の鈴木真幸登さんが「桜」で個展 (2018-04-10 16:17)
 第43回華道豊展はじまる (2017-08-30 23:58)
 下田尚利作品集「いけばなと私」 (2017-03-02 11:06)
 昨日はいけばな仲間の忘年会のため東京へ (2016-12-13 18:07)
 お薦め!いけばなイベント (2016-11-08 20:25)
 今年も華道豊展の季節がやってきた (2016-08-12 23:26)

Posted by かとうさとる at 00:36 | Comments(0) | いけばなから
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
洗面台に椿を挿して口直し
    コメント(0)